国民「愛子さまは次の天皇にふさわしいお方」と大絶賛も、過去には不登校という苦い経験を忘れている人が多いという事実


愛子さまの幼少期は、皇族には珍しいタイプの子と言われることが多かった記憶がある。

現在の天皇陛下や雅子皇后の後ろに隠れて、手を振ることが苦手なご様子がテレビにてたびたび報道されていたのである。

そして、環境に適応するのも得意ではないのではないか?

当時、学習院初等科2年生だった愛子さまが、「学校へ行くのが怖い」と発言され、登校を拒否するようになってしまった。

その理由は、「児童の中に乱暴な男子がいて、強い不安感を覚えた」ということだった。

しかし、公式には暴力があったというのは否定しているのである。

そして、雅子さまが学校に付き添うということが行われるようになったのである。

日常的に学校に出向くことや、行事にも付き添うなど、

長期的に愛子さまに付き添う姿勢は母親としては立派であるが、国民からは多くの批判が噴出したのである。


皇室の子ともなれば、国民から色々なことを言われるのは当然であるが、

不登校という事実は、どんな教育をしているのかと批判の対象になっても仕方がなことではある。

企業の採用でも、引きこもり経験や不登校の経験がある人間とそうではない人間で同じような能力の場合、

絶対に引きこもりや不登校の経験がない人間が採用になると思う。

引きこもりや不登校というものに対して偏見的に意見と思われるかもしれないが、

やはり、社会では問題がありそうな人を採用したくないというのは、事実ではないだろうか?

実際にどのような問題が愛子さまの周りで発生していたかは、本人や宮内庁しか知ることができない。

愛子さまが社交的な人間かと言われれば、決してそうではないと思います。

やはり天皇の娘ということで、過大評価されている気がします。

雅子さまは愛子さまに献身的に寄り添う姿勢は立派ですが、

不登校を招いた原因や環境に適応しづらいということは、社会で生きていく上で確かに問題になると思います。

女性天皇誕生か?と言われている中で、愛子さまがその器にふさわしい人可動化は、

過去の報道を見る限り疑問に思います。

愛子さまが過大評価されている原因の全ても、秋篠宮家にあると思っております。

悠仁さまにきちんとした教育がされており、次期天皇として期待できる器であることが認められれば、

悠仁さまが天皇になることに対してなんの問題もありません。

さらに、悠仁さまに男児が生まれれば、皇位継承問題も解決するのです。

小室問題などで、秋篠宮家のイメージが悪すぎるから、愛子さまを持ち上げられていますが、

実際に愛子さまは表舞台に立った時に、やっぱり人見知りのような性格はマイナスに働いてしまうのはないかと、

私は感じてしまいます。

一回道を外したり、人と違う道を外れると批判の対象にされたり、信頼性を失ったりする文化は、

日本にとって、良い文化とは言えないと思います。


ですが、天皇や総理大臣になる人間が、過去に不安要素がある中で何かを成し遂げることができるのか?

天皇というある意味、日本のトップのような存在になる人間が不登校だったというのは、

やはり、一部の人にとっては疑心暗鬼になる材料としては十分であることはいうまでもないと思います。

愛子さまが天皇になるかなんて、色々な壁があるし別に議論しなくてもいいのでは?というのが私の考えです。

まだ、成人皇族になってもいないですし、天皇になるのであればまだまだ先なこと。

高校生に多くのことを求めすぎだよ…

とも思ってしまいますね!!

18件のコメント

カワタツ司令のいじめっ子同級生がやってたから。
たまたま雅子様が付き添われてただけでしょう。
給食も危ないからお弁当を別室で。

ミテコはいじめっ子をかばいましたよね。校長もミテコ元婚約者ですから…家庭で守ってくれと放りましたし。

それで不登校なんて!!
嘘を言うんじゃない!ってとこですよ。

165
5

はい。これ.台湾か香港ではテレビで報道されてます。

愛子公主元凶 是紀子妃親戚的小核

これがニュースの見出しです。
日本では隠蔽されてましたね。いじめの犯人、外国にわかって日本にわからないわけないよね。

雑巾の絞り汁を給食に入れられた、と記事で読んだことがあります。いじめ発覚後、愛子様に伴い雅子様が給食の時間に一緒にいた写真見たことがあります。絞り汁事件のせいだと後からわかりました。
雅子様がこうして愛子様をお守りすることも、週刊誌はワガママとかモンスターペアレントだとか、散々にバッシングしてましたよね。

57
5

愛子さんが天皇になってももう無理でしょう✨日本の皇室存続は!天皇皇后のみ残し、京都で神事のみされて他の皇族は一般人で良いでしょう❗️次期天皇は秋篠宮と決まっており、これだけ国民からかけはなれ悪事が普通になった皇室は年間500億円血税投入は必要ないでしょう❕天皇になる人は少なくともDNA鑑定受けないと国民は認めないでしょう✨

14
64

不登校も嘘

川島の知り合いが教え子かどうかは不明?
指示されて子供を使い愛子さまに酷い虐めをした。
川島関与は証言され子供は後に後悔していると発言した。
天皇ご家族に嫌がらせしたのは誰だか宮内庁も把握している。

138
2

>愛子さまが過大評価されている原因の全ても、秋篠宮家にあると思っております。

>悠仁さまにきちんとした教育がされており、次期天皇として期待できる器であることが認められれば、 悠仁さまが天皇になることに対してなんの問題もありません。

加地皇嗣職大夫が高齢のため、辞職し、次の大夫の初仕事がこの「投稿」⁉️

75
2

 今日の記事は、忖度されている天皇家に対して突っ込んだ内容であり、よい視点だと思う。
 adsenseすべての方々に賛同する!

5
98

愛子さまを不登校だった事にしたい訳ですね。
カワタツの陰謀で、愛子さまを虐めるように
仕向けた。ミテコさんも虐めた生徒を庇ったと
言われています。ミテコさんとカワタツは、
カラオケ仲間で大の仲良し。
愛子さまを虐めた生徒は川嶋先生に頼まれたと
白状しています。鬼子さんが、天皇家の食物に
何かを入れているのを職員が目撃し、事無きを
得たとの話も出ています。
だから給食は危険なので雅子さんの手作り弁当
で雅子さまが付き添って学校に通いました。
今頃、何故またこんな馬鹿馬鹿しい嘘の記事が
出るのでしょうか?

136
5

偽皇族と言われてる秋篠宮家の、悠仁が天皇!!
ブドウ一箱無断で持ち去る母親真似て、自分も一房手にし後を追った。
一体どんな教育してきたんだ!
恥さらしな一家、、
そんなのに天皇務まるとおもってんのか?知○障害も言われてる、、
垂簾政治のような形でも考えているのか?

117

11:50さん 庶民も苦しいのに、きこひは何故こんな惨めな行いを続けるのか。生まれつきなのか。満たされる事がない。

38

皿婆の発令が、作動でしょうね。
愛子下げのブログにしないとお前を潰すと。
皿婆の指令で、川島家といじめっ子手配したくせに。
ひさ坊の対応と大違い。。
つくふでは、停学で、ついに退学させられました!

92
2

子供の頃の担任の教師が厳しく、給食を残す事を許してくれず、昼休み中、そして午後の授業が無い日は掃除中のホコリだらけの中でも食べられないオカズとにらめっこをさせられた。
子供心にも食べようと思っても、喉を通らなかった。
やがて体調に異変。
苦手なおかずの日は、朝から腹痛で下痢をした。
心配した母に連れられて大学病院へ行くと、診断は「自律神経失調症」。
今では考えられない教師の精神的暴力だった。

子供の感性は、経験が少ない分、とても繊細。
愛子さまも、幼いながら、想像を絶するご苦労をされたことだろう。
思慮深さに欠ける人間は、それを不登校というくくりで断罪し、不登校そのものさえも、悪であるかのように話す。
憐れむ程の短絡的思考。

愛子さまの素晴らしいところは、ご苦労をされながらも、聡明で素直で愛らしく成長されたこと。
それは一目でわかる。
一方、贅沢三昧で、ふてぶてしく育ったどこぞの三姉弟とは、対極の結果。
理由は地位やキャリアなど関係なく、それぞれの両親の人間力の差。
人間をいくつかの種類で分けられるのなら、不登校を負の要因と言う人物と、鯰実母と鯰妻子は同じ穴のにょろにょろだろう。
永遠に清流には棲めない。

67

愛子さまが天皇に相応しくないなら誰が天皇に相応しいの?

一般人なら犯罪となるような特権濫用、情報操作を平気でやってのけることが出来る人間が無理やり天皇をやるしかなくなるじゃないか。

63

それでは次の天皇に相応しい方は
・他人に書かせた作文を自分のものを偽った。
・金銭流用で実力に伴わない進学校への合格を勝ち取った
・学校の女子更衣室に盗撮目的で隠しカメラを仕掛けた。
・公務中に好みの女子生徒の脚や胸を盗撮した。
・合宿中に女子生徒の体を触った。
なんですね。世も末ですね。誰がどうやって敬愛出来るのでしょうか?
天皇制は令和で終わりにしてください。

44
2

不登校そのものを非難するなら、悠仁は小学一年三学期からほぼ不登校だったことがしっかり報道されていたことをお忘れですか。

こちらは知恵遅れの多動で、授業内容が理解できず、補聴器つきの耳では思うように言語習得もままならず、遅れに遅れて、紀子は「このクラスにはイジメがある」と裏口入園児のくせにえらそうな口を利くので、保護者から総スカンをくらい、同級生男児からは「悠仁君はしゃべりかたがヘン」と聾唖のお子さんらしいと臭わすコメントまで掲載されていましたよ。

中学になって、人工内耳を埋め込まれるや、今度は急に紀子の口まねが始まり、いまでは教員を「お前」と呼ぶ超下品な生徒になりました。私立だったら、もし教員をお前などと呼べば、退学勧告が出されますけどね。

愛子さまのは「不登校」などではなく、暗殺危険を未然に回避せんがための、素晴らしい保身行動であって、子どもながらも天才児は違うんだなあと感心させられたものです。
洗脳されていた紀子の手下の暴力児童(学習院職員住宅で階下に暮らしていた男の孫)にやられてはたまったものではありません。
なのに美智子ときたら、下駄箱に愛子さまの頭を突っ込む暴行を加えた、くだんの(元カワタツの「同僚」孫)暴力男児らが処分を受けないように、とのコメントまで出して擁護していたのです。

38

逆にお騒がせ宮家のお子様は、同級生のカバンを飛び蹴りしたとかジュースやお菓子を奢らせたとかいじめっ子がやることをなさいました。

17

こんなサボリ病が遺伝した知恵遅れのドブスは生きてる価値ないだろ。雅子はとんでもない妖怪を産んだものよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です