筆頭宮家の妃とはこうあるべきです!常陸宮妃華子さまの気品が比べ物にならないほど美しい


常陸宮華子妃殿下、凛とされて本当に皇族の妃にふさわしい威厳と気品を持った方だわ 
常陸宮様と結婚するとき、華子さまは「華が宮様をお守りします」と言って嫁がれたんだよね。 
常陸宮様は、小児麻痺の影響でお子様ができなかったとかなんとかうちのおばあさんがいってたわ。 
だから、昭和天皇と香淳皇后は、お嫁さんはきちんとした所から…という願いを旧皇族の方や学習院女子の常盤会の皆さんが満場一致で華子をお嫁さんに!とお見合いされたのよ 
喜久子さまや百合子様は、香淳皇后に頼まれて、華子さまの輿入れ後のドレスや着物の準備をして、華子さまも皇族のしきたりなどの花嫁修行をされて輿入れされたんだよねー 

最初から子供産めないと分かってて、それでも宮さまが気持ちよく仕事できるようお支えしますと嫁いだ華子さまは芯のある人だよね

華子妃殿下のティアラ姿も素敵。お若いときは可憐でお年を召したらゴージャスで。

華子さまどのお着物もお似合いです

華子さまはフリルの衣装をとてもキュートに着こなしておられる。

私は、皇室トピを見るようになってから、華子様のファンになりました。
若い頃は、華奢で可憐で控えめで、お年を召してからは凛として高貴な雰囲気。

華子さまの目はとても可愛いらしくて惹きつけられるど、私はお口元もとても好きだわ
凛とした品格がありながらとってもチャーミング!

華子さま、透明感がおありですごくお綺麗💓

青春映画のヒロインのようなお若き頃の華子さま

華子さまの幼少期の写真が聡明そうで高貴で大好き。

華子様、お若い頃から可愛らしい笑顔が変わらないですね~
笑顔や立ち姿の綺麗さを見ると、溌剌とされているのが分かります。

華子様のは由緒正しい、時代を感じさせるお着物。
こういう古くて立派なものを受け継いでいるのが名家らしさだわねえ。

ご実家は元津軽藩主の津軽家。

華子さまはお殿様の姫君の豪華衣装
受け継いだ着物でその家の素性がわかりますよね。

私の好きな常陸宮殿下と華子妃殿下

常陸宮さまと華子さまのご成婚のお写真。
華子さまも、リアルお雛様!そして色んなお色がお似合いですね。

常陸宮ご夫妻

実の母娘みたいな香淳皇后と華子さま

華子妃殿下は、ほんとうに姿勢も良くて、お美しい。
生まれも育ちも良いかたというのはこういう方ですね。

頭を下げる時に手を前に組むのはダメで、横におろしたままにするのが正しくて、
それをいかに美しくできるか?という
華子さまで知ったよ、あのお辞儀のしかた

華子さまの鞄の持ち方やお辞儀

華子妃殿下は、お顔もお着物も華やかでお名前の通りの貴婦人です

お子さんはいらっしゃらないけど、常陸宮さまと華子さまには愛情を注ぐ家族がいらっしゃる

どうか華子さま今後もずっと
お元気で
いてください

出典:ガールズちゃんねる

12件のコメント

何処かの犯罪家族とは大違いですね!
盗撮、強奪、盗作×2、ストーカー裏口、痴漢、カンニングまだまだ有りますね。

147
3

昭和天皇の御代とは全く違う皇室!国民に寄り添わない皇室と天皇家と宮内庁!もういらないでしょう年間500億円血税すいとる犯罪が普通の皇室!天皇皇后のみ京都で神事を行って貰えば✨

64
11

華子様はフラワーアレンジも、組紐も得意ですよね。
ご結婚の際は、様々な習い事の先生達からも絶賛されてましたね。

110
1

紀子が結婚当初、宮中のしきたりやマナーについて、「私がお教え致しましょう」と、華子さまがせっかく仰って下さったのに、「皇后陛下にお教えいただきますので、結構です」と言って、断ったという話を、どこかの皇室ブログで読んだのを思い出しました。
その時に、紀子が華子さまのお申し出を断ったりしなければ、たとえ貴賤婚であっても、今のように批判を受けることはなかったのではないかと思います。

129
2

紀子さん、お妃教育も途中で止めたんですよ。
英語は、「帰国子女だから必要無い」って自分から拒否。でも、実は、帰国子女というのは嘘で、英語どころか日本語もまともに話せない。

その誤魔化しを援助したのが、自分より出自の賎しいから 容姿が貧相だから┅と気にいった旧皇后。

「ak皇室秘話」で暴露されてた❗️

87
2

 家柄が良く財産家で頭が良くても、親の教育、躾が問題です。
 華子さまは、皇族や国民誰もが皇室に相応しいと認める最後のお妃でしょう。
 秋篠宮家問題に関しても、華子さまの言動は何も記事になっていません。
 さすが、ご両親の教育の素地の基、皇族になるとはどういうことか理解され努力精進されてきた結果でしょう。 敬意を表します。

132
4

生まれながらの気品をお持ちの華子様

無知子や鬼子と比較になどなりませんね。

140
2

9月6日(火)18:10から、NHK BSプレミアムで、「京都 冷泉家」を再放送します。
歴史ある家を守ることの大変さ、伝統を守ることの重要性など、一般人の知ることのないご苦労が紹介されています。
あの番組を見ると、キーコは言うまでもなく論外。皿婆は上品ぶったタレントにしか見えない。
やっぱり鯰一家が天皇家になるなんて、ムリムリムリ!

77
2

文仁が天皇になったら、元号は「鯰」で。

鯰元年
鯰二年
鯰三年
鯰四年・・・と。

19
3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です