「小室眞子さん」に少しずつ生じつつあるという「圭さん」への不信感


「ニューヨークは憧れの場所で、夢の1つが叶ったと喜んでいたのですが、困ったこともありました」(同)

 圭さんの司法試験だ。

「結婚前に圭さんが宮内庁側に説明したのは、“試験には合格確実だ”ということでした。同様に秋篠宮さまや眞子さんにもそのことが伝えられており、合格して生活の基盤が安定するはずでしたが……」(同)

 それが1度ならず2度までも裏切られることになったのは周知の通りだ。

「眞子さんとしては平穏な日々を望んでいたのに、不合格が続くことによって、報じられる機会も増えて行きました。合格間違いなしと聞いていたはずなのに、それが果たされていない現状に不信感とは言わないまでも疑問符のようなものがつきまとっているのは事実のようです」(同)

 2人がニューヨークで生活していくにあたって法曹資格が必須であるわけではないが、信じていた未来がぐらつきつつあることに違和感を抱いているということなのだろうか。

「加えて、秋篠宮さまとの約束事として、試験に合格するまでは“新しい家族”のことは考えないようにしようということになっているようです。眞子さんは可能なら“子供は3人くらい欲しい”という思いがあるようで、その意味では焦る気持ちもないわけではないでしょう」(同)

 眞子さんに会った人の多くは、彼女について「ピュアな方」と口をそろえて評するという。

デイリー新潮編集部

結婚時に人々が抱いた懸念が的中した。思うのは自由だけど、こうなっては後の祭りだと思う。ちゃんと計画を立てて自分の実力で身の丈にあった夢を達成し自己実現するならばそれは大変素晴らしいことで、国民も納得し喜ぶ状況となると思う。

しかし計画も立てず実力不足なのに、わざわざあのNYに拠点を作っていざとなると話が違う、こんなはずではなかったでは家庭を持つ覚悟がそもそもあったのかという気がしてならない。おままごと気分ではこの先も自立など覚束ない。国費を使った在宅浪人一家支援は不要だと考えます。

別に普通に日本で二人で働けば生活できたはず。ただ住みにくいとは思う。だからアメリカに行った気持ちもわからなくはないけど、試験なんで落ちる可能性もあるし、弁護士になりたかったのかな?次に受かればまぁまだいいけどね。

アメリカ住みたいなら、現実的な中西部とかで土地でも買って普通に暮らせたと思う。

NYに住む、弁護士の夫とその妻ってお絵かきしたとこから離れられなかった人。

弁護士じゃなくて、圭さんがやれそうな仕事考えてあげたら良かったのに。

実情を知らず偏った見方をしていたのはどちらか答えが出たと思います。疑問符がつきまとうのは今に始まったことではない、氷山の一角。これからも変わると期待する要素もない。

とにかく一般人として自由になりたいと言って出て行ったはずなのに、実際は状況に応じて立場を入れ替え美味しいとこ取りして公費で面倒を見てもらうというならピュアで済む話ではないと思いますよ?

このままでは彼らを応援したいと言う人は一応いたとしてもごく少数だと思う。やはり赤坂関連の公費の使途の見える化が必要であると考えます。

ご結婚は両性の合意ですが、これからは一般人として、
合否に関わらず、税金に頼らず、二人で自立して欲しいです。
これが選択に付きまとう、責任だと思います。

それみろ、という気持ちはありますが、思い描いていた生活と違うなんて一般人からしたら普通です。

この先、真子さんのジレンマはどんどん大きくなっていくでしょうね。欲しいタイミングで子供ができるかわからないし、もうそろそろ資格取得を諦めざるをえない頃でしょうし、でもそれが日常の現実です。

資格もない旦那の仕事があるだけでもありがたいし、憧れていたニューヨークで生活できている事など今に感謝して先を見据えた計画を立てられれば、今からでも軌道修正は遅くないと思う。

とにかく金銭面でも早く自立して、日本国民に負担をかけないよう生活してほしい。

28件のコメント

全く凄いのと一緒なっちゃたね。
嘘つきで虚栄心ばかり強い、、
今頃、後悔しても遅いよ。
自業自得という事さ!!

63

この娘も親譲りのあれだからあれだけ国民からの非難や注意を受けても理解できず、たかが平民の声ぐらいにしか思っていなかったはず(この宮家全員も平民なんだが、いっこうに
DNA検査を拒んでいるからね)
離婚しても誰も同情はしません!皇室に戻ろうなんてせず、自力で生きて行ってくれ、ま、この両親と同じ知能では一般企業でも働けないでしょうが

20

こんな反社夫婦の話しなどききたくない!彼らにどれだけの税金使われてる???
何も手を打たない宮内庁も天皇も存在価値なし!
1日も早く皇室と天皇制度廃止して欲しい‼️
腐りきった日本の皇室。

30
4

浩宮の身長はシークレットブーツいつもはいて163cmと聞いてるが、今の日本人男性にくらべても超低い!顔は見ての通りの年とともに気品が薄くなり醜男の部類!こんな天皇が、エリザベス女王の葬儀に参列したらイギリス王室とヨーロッパ貴族はどう思うか?秋篠宮は178cmだが犯○者だし、日本にもう天皇も皇室も必要ないのでは?国民の血税500億円使ってこんな無責任で犯○者皇族に王公貴族の生活させる必要はないのでは??

11
14

どっちもどっちでしょ。
半年ちょっとで、親名義のクレカを1億円使って使用停止になる計画性の無さだもの。
昔、お釣りの計算もできなかったという話も実話だと思うわ。

52

 平成から段々皇室が腐ってきた結果!
イギリス王室もエリザベス女王が亡くなった今「王冠飛ばし」に賛成の国民が76%らしい。
 チャールズが不倫の末ダイアナ妃を追い出し、不倫相手のカミラなどを王室に入れたのが原因だろう。 エリザベス女王の一番の失策だ。 
 皇室、王室ともに崩壊の道を進んでいるのだろう。

33
1

21:59 ワンスぺさん。
教養のある方の割にはお下品ですね。
あなたらしさそのものでもあるけれど (笑)

11:11 敢えてオマエ呼ばわりをするが、オマエごときがエリザベス女王の失策だの何だのと、知ったような口をきくんじゃない!実に失礼だ!

8
5

 10月1日、天皇は茨木で開催される国体総合開会式に3年ぶりに日帰り出席するとか。 皇后も体調次第らしい。 地方公務もやらないで何がエリザベス女王の葬儀出席だ! との声が聞こえたのか?
 皇后は、エリザベス女王の葬儀には出席し国体総合開会式には欠席するのではないか?
  笑笑笑笑 

5
16

イギリス王室はみずから会社を持ち生活をされてるが日本の皇室はすべて国民の血税で王公貴族生活をしてる。それで反社や犯罪者が集まってるのは国民として許しがたい!すべて宮家は廃止して天皇皇后のみ京都で神事を行えば良い❗️現天皇制度と皇室の廃止を強く望む。

17

>結婚前に圭さんが宮内庁側に説明したのは、“試験には合格確実だ”ということでした。

世間では、それを詐欺という。
多くの国内が反対していたのに、強情な長女は我を押し通し、悪いのは国民だと言わんばかりのふてぶてしさ。
その上に詐欺にあった被害は全て国民持ち。
穀潰し以外のなにものでもない。

紐夫の収入を越える生活を送れている理由を、宮内庁なり政府は説明すべき。鯰長女の貯金なんて言い訳は無駄。
既に警備費だけで、収支は泥舟。
あんな穀潰し達に税金を費やすのなら、まだドブに捨てた方がマシ。
小学校の教師が男児に「地球からいなくなって欲しい」と発言したらしく、問題になっているが、まさしく秋家一味は皿婆も連れて地球上からいなくなってほしい。

50

子供3人欲しいと言っても、人形3個部屋に飾るのとは訳が違う事、眞子さんがわかっているとは思えない。
ピュアって?
何も知らず勉強せず、口のうまい圭に流されてるだけでは?
圭は、子供の分も生活費ふんだくる気でいるだけでは?もちろん育児は人任せで。

37

>結婚前に圭さんが宮内庁側に説明したのは、“試験には合格確実だ”ということでした。

>同様に秋篠宮さまや眞子さんにもそのことが伝えられており、合格して生活の基盤が安定するはずでした。

合格するも何も、受験資格さえ無いのに、それさえも秋篠家特権という「ズル」で何とかしようとしてるのが、贋皇族らしい‼️

清子さんのお相手は、銀行勤めだったけ┅ど「銀行員」という金銭を扱う職業は皇族と姻戚関係を結ぶのに相応しくない┅という理由で銀行を退職して、都庁に入ったんだよね。

小学校から入学試験など受けたことなく、他人の金や保険金殺人で得た金でカナディアンスクール・ICUに移民枠で入ったキム=サラング小室しか贋皇族の娘には寄り付きもしなかった❗️

フォーダム大留学だって、申込み締切後に経歴詐称までして、しかも普通には入れないコースで入学┅個別指導やマーティ奨学金…その他 秋家長男にも負けず劣らずズルと不正で固めた詐欺師・反社の男。

コロナ禍より、恐ろしいコムロ菌❗️

36
2

朕もアイコが生まれたときちょっとばかし疑ったのである。
しかし数年経った顔を見ると、あまりに朕に似ていて疑念は払しょくされたのである。

3
2

粗忽なガキが、某大学構内にて粉骨砕身で露骨なコトに及び、放蕩の果てに恍惚の人となったのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です