どうして秋篠宮ご夫妻なのか 新英国王の戴冠式への出席が両陛下ではない「理由」


そもそも、なぜ戴冠式に出席するのが天皇陛下や雅子さまではなく、秋篠宮ご夫妻なのか。

 英国から届く「招待状」には、宛名の記載はないと言われている。だが、これまでの各国の戴冠式では、皇太子クラスの出席が慣例であった。どうなっているのか。

 このような疑問に対して、英国政治外交史を専門とする関東学院大学国際文化学部の君塚直隆教授は、こう解説する。

「主人公は、戴冠式で王冠を授かる時の王と王妃です。しかし、各国の王や女王の序列は、在位歴によって決定されます。主役の新王や新女王らよりも、祝福する側に、格付が上となる、他国の王や女王、先代の王や女王が出席しては具合が悪いわけです」

■元首の参列は控える戴冠式

 その慣習をつくったのは、欧州王室のトップに位置していた英王室であり、その線引きを明確にしたのは、1937年に行われたジョージ6世の戴冠式だった。

「ジョージ6世の戴冠式に、生母であるメアリー皇太后が出席したいと希望したのです。ジョージ6世の父・ジョージ5世の戴冠式に、生母であるアレクサンドラ王太后は、夫の喪は明けていたが出席していません。生母が息子の戴冠式をこの目で見たいとする思いはもっともです。しかし、それにはすこし問題がありました」

 というのも、新国王の兄である前王のエドワード8世は、離婚歴のある米国人のシンプソン夫人との結婚を望み、議会と対立して王を退位した「王冠をかけた恋」で知られた人物だった。

AERA dot.編集部・永井貴子

話が変わってませんか。
陛下宛て招待状が届いたと報道されてましたが・・・。

だからなぜ、招待されていない秋篠宮が訪問するのかと疑問の声が多く上がった。
それにこの記事でも、チャールズ新王は各国の王と交流を深めたいと英での報道です。

どう考えたら、秋篠宮訪英になるのでしょうか。
チャールズ新王の意向にも反する、先方からしたら招かざる客でしかない。

皇室の意義は世界との交流であって、先方が求めているのに格下を訪問させるなんて、失礼極まりない。
意に添う形で応じるのが交流の基本であり、礼儀かと考えます。

心から同感です。
祝意を表すために行くのではなく、自分たちの立ち位置を示すために戴冠式を利用する、そう見えてしまいます。
英王室に対して極めて失礼。

それに、この時代ですから、日頃のこの宮家の実情や出席する意味についても報道でバレバレでしょう。
日本の皇室を、そしてそれを支持する国民を貶めることになる、とは政府関係者は思わないんでしょうか。

本当に恥ずかしい事態だと思っています。

宮内記者会の一員がこの様な記事を出すのはとても分かりやすい(笑)
正しい情報を国民に伝えない役割を長きに渡り担ってきたのですから。
秋篠宮御夫妻が戴冠式に出る前に、説明するべき事や、やるべき事が
あるでしょうと思う。日本国内の大手マスコミが報道せずとも世界に
知れ渡っている不祥事についてね。

>宮家が築き上げた親善の実績と人脈を、もっと国民へアピールすべきであったと思います。

国民へ敢えてアピールなどしなくても実質外交効果を上げていたら国民は各種情報から自然に正当評価しますよ。

いまさらこんな記事出してどういうつもりなのか意味不明、遅すぎる。
君塚教授にしても、マスコミ取材に応じるのでなく直接政府に意見すべき社会的責任があるのではないか。

55件のコメント

何故両陛下宛に招待状が届いているのに秋篠宮フサイなのか、両陛下が参列出来ない理由の説明が必要。
秋家ばかりに特例を作らせるのは納得出来ない。
ズルで騙されている気がするのは、私だけだろうか?

73
3

冒頭の写真はゲスの顔!

近親相姦、幼児売春、大麻吸引何でもする顔!

徳仁天皇も宮内庁も恥を知れ!
よくまあこんな男と公金横領大好き女イギリスに行かせるよ!

徳仁も頭大丈夫か?

9
13

徳仁も天皇としてズラをとり、国民の前に土下座しろ‼️

日本は世界の笑いもの!

変態夫婦犯罪者夫婦イギリスに行かせるな!☺️

4
22

難しい事は長続きせず、単純なバカの一つ覚えしかコピペできず、最近金だわしでゴシゴシするのを忘れているワンスぺは、欲求不満が溜まっているようだ。

16
1

イヤー驚くよ!

皇室いるいらないアンケートでは、82%の720件が皇室いらないです!

この720件のアンケートにはコメがついてますが、今や秋篠宮家だけでなく天皇家にも国民のほとんどは憤りを感じてます!

この件はサイトは全く触れないし、記事にもしませんね!
仕方ないかこのサイト天皇家から金でてますから!

でも国民のほとんどは皇室や天皇には期待してません!嫌悪感持ってます!

1日も早い皇室と天皇制度の廃止を望みます!

3
25

21:38
サイト記者登場!

720件の皇室いらないアンケートは半分以上は天皇皇后もいらないだ!

まだまだいらない件数は増えてる!

こういうコメするから皇室と天皇制度は滅ぶ!

まともに国民の声記事にしろ!

あ!ダメか!このサイトは天皇家から金でてるからな✨

1
2

イヤー驚かないよ 分かり切っているから。
詐欺の宮家とミテミテアテクシは
国民の80%以上ががいらないと言っております
国民の80%以上が愛子さまの立太子を願っております

33
2

ウワー、菊の紋ニュースでも、皇室天皇制度廃止コメが天皇擁護より多いわ!

これやーもうだめだ!
日本の天皇制度と皇室は!

4
17

昭和、平民時代から徳仁さんは何度天皇の名代として海外王室の儀式に参列したか! 徳仁さん宛に招待状が届いたとでも思っているのか?
皇太子相応の皇族が参列するのが皇室の慣例!

4
25

平民時代は、確かに間違いなく平民のミテコと平民の文仁の時代でしたね
その平民時代の平民親子が、宮内庁宛に当時の皇太子両殿下や他の宮家を招待したいと
打診し招待状を送っても美智子が横取りし
自分や秋篠家に回していたのは有名
招待状を送った相手国は来て欲しくない連中がのこのこやってくるので
もろ、塩対応
記憶に新しい飽き負債のポーランド訪問
歓迎ぶりが塩塩対応、内容は省かれ演奏も省かれ、門をくぐるときは隣を尋ねてきた人のような入り方
紀子卑は大統領の前を歩いたので注意を受け、上げ句レットカーペットに入れて貰えず
過去さんも単独でオーストリア、ハンガリーを訪問したがいずれも塩対応
オーストリアではドイツ語で「過去」と説明された
それぐらい訪問者の事前調査をしていない事が分かる
エリザベス女王は美智子が横取りすることがわかっていたので
2020年には宮内庁に伝達する前にイギリス王室のホームページから今上天皇皇后両陛下を招待すると
発信した
他の宮家の方々も海外訪問の招待は美智子が牛耳っていることが分かっていたので
私的に非公式で訪問される事が度々あった

22
1

16:27
婆さんとうとう頭いかれたな!

皇室と天皇制度は秋篠宮をイギリス行って終わった✨

世界の笑いもの日本の皇室と天皇と宮内庁❕

6
10

15:11
変質者さん、絶対許せないならどうするの?
いつも口ばか、いやいや、口ばっか。
第一、なんで税金も払っていない隣国人のあなたの許しが必要なの?
つまり変質者ワンスぺは、何をしてもしつこく言い掛かりをつけてくる隣国の反日集団のアオリのひとりと言うことね。慰安婦問題も、徴用工問題も、あなたのような人間がバイトを雇って街頭でデモっているわけよね。
大統領が「千年経とうとも忘れまじ」と言った国だから、その執念深さには驚くばかる。でも千年経つ前に、アノ大統領もワンスぺも居なくなるから無意味なのにね。
ちょっとした一言を、口を滑らせたために、ワンスぺの地盤が判明しちゃったわね。
もう降参です。隣国人の反日のアオリなんて、執念深すぎて、相手にしていられません。
無惨に死ぬまでそうやってヒスっていて下さい。

15
3

德仁天皇と宮内庁も悪いから秋篠宮家がのさばる!

絶対許せん‼️

4
18

新緑が美しい八十八夜の本日。
サイト運営者さま、この爽やかな季節に、せめて鯰一家と皿婆の画像を使うことを止めて頂けませんか?
でもなぁ‥‥、夏は暑苦しいし、秋は食べ物が不味くなるし、冬は寒気がする。
ま、年間を通して連中の顔は見たくないということで。
鯰の画像は、見ているだけで気分がしょぼくなり、キーの画像はヒステリーでイライラしそう。馬子鹿子姉妹の画像は働かずして如何に楽して生きるか、こずるくなりそうだし、ズルボンの画像は頭の中のボルトが抜けそう。
皿婆に至っては、ヘドロが溜まってガスが発生している沼を見ている気分になりそう。
ビジュアルは大切です。

32
4

精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイト通りがかりよ、お前が一人何役もやりコメ主批判しなけれぽこのサイトは上品になるんだよ!

あとドチビズラブ男徳仁天皇と精神病の雅子皇后とドブス愛子内親王のお写真も掲載やめてください!

吐き気をもよおします!✴️

3
21

両陛下って誰??

徳仁陛下って呼べるレベルの天皇???

今だ眞子問題解決せず、犯罪者の弟家族には好きなことさせ、血税使わせて放題!

ひどすぎる令和の皇室と天皇制度!

令和で廃止すべきでしょう皇室は!

3
33

皇室は「外交」など致しません
外交は正負の仕事
皇室は「国際親善」を致します
正しく、学び直し出直してください
知りもしないのに必死にムリクリの意味の無い投稿、認知症コメは、メダコミミダコ

14
4

両陛下の意味も分からないのであれば
今すぐ将軍さまのところにお帰りを!!
何で日本に住みついてるの?

22
1

即刻、廃止にすべきはミテミテミテコ
と呆れの宮家のみです

28
2

プチエンジェル事件の関与は高円宮と間違いない!

こんな男よくイギリス行かせる??

イギリスでは秋篠宮高円宮と眞子と高円宮の長女の近親相姦動画誰でも見れる!

イギリス国民は秋篠宮と日本の皇室天皇に嫌悪感を抱いてる❗️

天皇皇族の外交なんぞ全く役立たず!

3
22

秋篠宮家不要
秋篠宮にDNA鑑定を
秋篠宮家族全員皇籍離脱を望みます
毎日トレンドいりで皆の声です。

48
2

アホかいな!!

全く秋篠宮だけではない、腐りきった令和の皇族と天皇皇后!

これ以上皇統に泥ぬるな!

廃止皇室と天皇制度は!

4
19

08:15さん 生まれつきの障害者とお墨付きの精神病者夫婦だから期待してはいけません。
もちろん夫婦の娘にも! 劣性遺伝子の塊ですから。

5
7

そうですね
ミテコさまが抜けておりますね
正しくは秋篠宮家とミチコさまです
血税吸血鬼、不要

30
1

白髪混じりのちょび髭面は不潔感オーラ全開、品格ゼロ
正に、ショボクレの宮
髭ぐらい剃って訪英したらどうかな
ヨーロッパ人からヒトラーの真似をする奴とは、関わりたくないとトドメの言葉を食らうでしょう
既に嫌われ放題なのに。

29
2

徳仁天皇のヅラのほうがみっともない! 見てくれより内面を研けよ!
愛子さんもちょっとやそっとの整形では手に追えないお顔! 内面を研くのには血税を使わなくて済むから家族3人、まともな天皇一家になれよ!

3
19

一番まともでないのは、ミテミテアテクシと
その息子、オータム一家のみ、度が以上すぎる
他は、普通にまとも

14
1

秋篠は、独活の大木、木偶の坊、昼行灯
秋さんのお印は栂でピッタリだけど
独活もピッタリです

陛下は、山椒は小粒でピリリと辛い、ですね

10
1

16:00
謝礼金とお車代で稼ぎたいからですよ
皇太子に成らなかったのは謝礼金、お車代が出ないから
ただ働きとはしたくないからです
負債で公務すれば二人分の謝礼金が受け取れる
皇嗣などと玉虫色の座に居座り
皇太子待遇の権利は漏れなく主張するくせに
嫌になるとボクチャン皇太子じゃないもーんと逃げに転じる
子育てそっちのけで、やらなくても良い公務をやりすぎ、見ての通りの、お子が出来上がった
昔から秋家の公務は、バイト公務といわれている

16
1

15:05 やる気なさそうに見えても、秋篠宮家は天皇一家より何倍も働いている!
天皇一家にもお車代出せば、愛子さんも男遊びせず張り切って働くのではないか?
お馬さんの鼻先にニンジンをぶら下げるのと同じで!

2
19

ミテクレも内容も頭も救いようのない鷺の宮
一般人でもお断り

この様な人、会社に入ってきて欲しくない筆頭人
この方、一般人だったら、就職出来ません
履歴書審査の時点で落とされる
仕事、出来なさそうで…
鷺の宮家、全員に言えることですが、
やる気のなさ、内面、頭が賢くないが
顕著です

16
2

17:50
17:30のような自分の下らないコメに必ず座布団三枚あげる習慣は止めて下さい。
半地下は湿気が酷いので、座布団が欲しくても止めておいた方が良いです。

7
1

ヅラの心配はアーヤでしょ(笑)
AZそっくりの禿げ方するのミエミエの生え際、、、(爆笑)

13

だから、ヒトラー髭を剃りなさい。
必ず剃りなさい。
所作も、語学も、アレなんだから、身だしなみぐらい平民並みにしなさい。

14
1

いつもの荒らしだけど看過できない。何故に荒らしに返信出来ないようにしてるのかな?17:30の投稿は自分がそれなんだな。南無三。天誅。災い有るよ。

9
1

何故に荒らしに返信出来ないようにしてるのかな?ご病気ならご辞退して頂きたいです。鯰嫁は自分がそれなんだな。南無三。天誅。災い有るよ。

11
1

鯰嫁は病気でも自覚が有りません
ヘラヘラニタニタフニャフニャ、アタイはご病気など致しません
鯰は鯰で、何で病気になるのか分かりませんと言っていましたね
鯰嫁は
日本語の勉強もしないのでいつまでも日本語が不自由です
保護者会では翻訳機を使っているそうですから
おはようごじゃいました
ヒトヒト
全く自覚無しです

13
1

天皇皇后両陛下への挨拶に土足禁止なのに平気で土足で来た秋篠宮夫妻、本当に常識知らず幼児並のレベルです。
読売新聞では文仁さんがオックスフォード留学中、紀子さんと大麻パーティに参加していた件には触れずチャールズ国王と交流があったと書かれていました。
留学してもまともに英語が話せないのは秋篠宮家だけです。
天皇家、三笠宮家、高円宮家の方は皆、英語、フランス語が話せます。
三笠宮家の彬子女王は国費で留学させて頂いたのでと猛勉強され博士号もとられてます。
お金で買った博士号は秋篠宮家だけです。
ICUに行き留学させてもらっても英検4級の小室真子さん佳子さんです。
ズルばかりで努力もせず高額衣装を作りコロナ禍でも贅沢三昧してきた秋篠宮家は不要です。
安西家へお帰り下さい。

15
1

23:36 少しは考えな!
秋篠宮は皇室や政府が認めている皇族だということを!
たとえ秋篠宮が離脱したくても天皇が許すもんか! 世界中の笑い者になるからな! もう天皇も世界中の笑い者だけど!

馬鹿だね婆さん!

高円宮が秋篠宮を幼児売春に引き込んだ!

こいつはお利口だから生きてるうちは成人君主ズラ!

ズラはしてなかったが徳仁もよくにてる!

偽善者❕徳仁天皇!

1
7

プチエンジェル事件の主犯は文仁さんです。
高円宮憲仁親王は昭和天皇から依頼され、内偵をしている最中、川島一族、朝日の岩井等統一教会、解放同盟に殺害されたのが真相です。
悠仁さんが秋篠宮家の座敷牢に入れられ紀子さんから虐待を受けているのではと質問した記者がその後行方不明になったそうです。
皇室ゆかりの品も秋篠宮家が川島一族と共に売却や統一教会に寄附しているとの噂もあります。

9
1

おまえとか汚い言葉の奥州は川島舟さん、紀子さんですね。
バラック育ちの二人で片方は公衆便所と呼ばれていたようですから品位など微塵もない姉弟です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です