両陛下インドネシア大統領夫妻とご交流 海外訪問ならではのカメラがとらえた“雅子さまの笑顔” 陛下は予定にないスピーチも


さらに、ジョコ大統領からはこんな“サプライズ”も。
両陛下が乗り込んだゴルフカートのハンドルを、ジョコ大統領自身が握ったのです。

これは、宮殿の敷地内を案内したいという、ジョコ大統領のサプライズ。護衛の担当者は、自転車で併走することになりました。

陛下から「初めて乗って大変面白かったです」と伝えられたジョコ大統領は、「今までで一番緊張しました」と話されたそうです。

この後 訪れた植物園では、貴重なランをご鑑賞。

「ここの中では、何種類ぐらい?」と熱心に質問される雅子さま。200種類以上あるという、貴重な植物に感心されていました。

さらに、大統領夫人からジャワ島の伝統的な染め物「バティック」を勧められ、身にまとうお姿も。

貴重な体験に、思わず笑顔がこぼれる雅子さま。

その後、天皇陛下は予定になかったスピーチを行うこととなりました。

「大統領ご夫妻には、ただいまはこのように温かいおもてなしをいただき、またカートで植物園までご案内いただき、そしてまたランを細かくご案内いただきました。そのご厚意に対して、私たち2人から、心から御礼を申し上げたいと思います。テリマカシ(ありがとうございます)」

両陛下は20日、元日本兵も埋葬されているカリバタ英雄墓地に供花される予定です。

めざまし8 6月20日放送より

自由で伸び伸びと皇后陛下雅子様が過ごされているご様子、嬉しいです。
英語で質問されたりと、和やかなムードも伝わってきます。
天皇皇后両陛下なら、予定にない事があっても臨機応変に対応できる、そつなくこなせる頭の良さが
ありますね。

予定外のカート乗車とスピーチだったそうですね

にもかかわらず、天皇陛下のナチュラルなスピーチは素晴らしかったですね 
流石だな〜と心より感じ、すぐそばにお立ちの雅子さまの表情は天皇陛下を誇らしく思いながらがスピーチを聞かれておら とても微笑ましい天皇皇后両陛下のお姿を拝見できて嬉しかったです。

「イスラム教の教義や、インドネシアの婦人たちの服装の傾向に合わせて、相手国への敬意を基本に、衣装を選択され」

雅子さまならではの姿勢ですね

それにしても 雅子さまの表情は生き生きとされ とってもお綺麗です。
素敵な時間を過ごせている証ではないでしょうか

予定外のスピーチに「…ジョコ大統領のおもてなしに感謝します。トリマカシ(ありがとうございます)」とインドネシア語を交えてのスピーチで感謝を伝える天皇陛下、きっと雅子様とインドネシア語の予習をしていたのでしょう。

自然体で立ち居振る舞い、発言などを常に意識されているのでしょうね。
言いたくはないが、英国王戴冠式後のインタビューに答えられなかった紀子様や「良いお式でした」の一言で済ませた秋篠宮とは雲泥の差。常に緊張を持って事に臨んでいるのでしょう。

今回のお二人でのインドネシア訪問を本当に楽しそうにしている姿を拝見し、本当に良かった。

オジサンゴルファーの足ゴルフカートに初めて乗られ、「楽しかった」と喜ぶ陛下の姿に、私たちのように自由に遊びやレジャーにも行けないだろう陛下、雅子様の日々のご苦労や多忙なご公務を想像し少し胸が詰まった。

52件のコメント

雅子さまのはじけるような笑顔は、本当に嬉しかった。
本来は、あんな風に笑われる方なのだと思うと、胸が苦しくなる。
妬みに狂った妖怪どもは、早く淘汰されますように。

65
3

雅子様を貶めようとする異常な反天皇派のコメントに
下げポチを押しても反映されないのは何故?

最近しょっちゅう 秋シンの今上天皇御一家に対する
誹謗中傷コメントへの下げポチ数が反映しない事が有ります。
私だけでしょうか?

18:20
菊紋では100以上の下げポチ頂いて変質者に認定されたね。
それでも自分を否定する相手はひとりナン役とか言っている基地外。
そのうちニュースでパトカーに乗っているワンスぺが出るかもね。

9
2

06:07
のサイトバイトの婆さん頭大丈夫か?
雅子と同じ病気だな!

あんたはいつも美智子をくそみそに言ってるが、この雅子のいいところ言え!

若いとき不倫、公務はいい加減!
インドネシア行っても出るのは晩餐会と気に入ったレセプションくらい!

血税かけてインドネシア静養かよ!

国民は苦しんでいるのに、20人足らずの皇族に500億円吸い取られる!

德仁天皇はなぜ皇室改革しないのか?
美智子に逆らえない!
今の皇室が最高と思ってるからだ!

要は国民よりも一族大切なノータリン天皇である!
雅子もしかり、秋篠宮家は犯罪者!
美智子は国民騙して200億円貯金した!

令和で皇室と天皇制度廃止が国民のため!

年間500億円20年で1兆円
若い国民のために使った方がどれだけ国民のためになる!

3
20

17:51
入れ歯も作れない隣国の半地下高齢者がよく言うよ。
眼鏡も作れないんだね。
でも精神科だけは行った方がいいよ。

9
1

雅子も愛子も口がひん曲がっている。左に口が吊り上げる。
雅子が独身の頃からだ。
雅子は何らかの矯正をしたのだろうが、歯も矯正、いやもう歳でできなかったか。
遺伝とは怖いもので、雅子そっくりの歯並びを矯正した愛子でも左に口がひん曲がる。
頭は矯正できないから残念な母娘!
父母の劣性遺伝子ばかり受け継いだ愛子は哀れ! 天皇だけにはなってくれるなよ愛子!!頼みます!

2
20

18:10
サイト四流記者

雅子にいえよ!歯を矯正しろって!
ガタガタの歯雅子しか世界探しても王室にいない!
外国人からは本当にバカにされてるぞ!

3
18

18:10
サイト四流記者お疲れ様!

お前も本当に暇人だな!

あ!これが仕事か!

5
2

冒頭の写真だれ?

昭和のダサイ帽子かぶって、歯がガタガタで顔はパンパンむくんでる女❕!

あ京唄子さん!

3
13

今の天皇家は自分たち家族の事が一番に考えてますよね!

インドネシアへも雅子が懇願して行き、行ったら自分の好きなレセプションしかしない!

天皇狂信者とここの四流サイト記者は嘘八百の記事とコメしかのせないが!

どう考えてもドチビの田吾作顔の天皇とお腹パンパン京唄子ばりの帽子とダサイ服好きの皇后では国民として恥ずかしい!

まだインドネシアへは日本から援助が大きいのででかい顔表向きはできたが、欧米ではそうはいかない!

京唄子が小猿連れてきたと言われるだろう❗️

3
30

13:30さま
バカキコが チャールズ国王の戴冠式の後
記者のインタビューに対してただの一言も答えられず

いつもの上目遣いで ただモジモジしていたのを見ても
キコのバカさと この度の皇后陛下の優秀さの
比較にならない差が分からないとは13:30さまも

相当残念な出来上がりの方ですね!
バカキコ, アホのアーヤ, ズルヒト, 馬鹿姉妹と同類ですね(笑)

12
2

毎日四流記者の繰り返しのワンパターン。

日本語で四流はないンだわ。

チョン用語だからな。

日本語も知らずイミフかきこは通じねンだわ。

11
1

14:12

サイト四流記者も必死だな!

眞子問題と秋篠宮好きなことさせてるのは、皇室への天皇のガバナンスが全く無いか、お仲間どちらかでしょう!

まあ徳仁天皇は美智子の傀儡でもあるのは国民知ってますよ!

まとまな天皇なら国民が騒ぐ前に宮内庁と連携取り、眞子には一円も警備費で血税出さないように動く!

要するに令和の皇室は腐りきってるが、元凶はノータリン何もできない徳仁と精神病んでる雅子!

3
13

13:30
まんま秋篠家のことですね
ブラジルでマコ丼がね・・日本が援助しているから・・

ド~は丼のド~

20
1

きーのパンツくい込みと
フネ嫁の下着ガーターが動画に出てる。
フネ嫁もお爺さんに見せて何なんだあれ
寸胴で下品な家族。
秋があの女は駄目だと繰り返すのもこれだ。

13
1

14:12
ドから始まるノータリンコメ、笑える。 笑ってもらって満足したら恥さらしはもう止めなよ。
哀れになる。
  (–、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

1
1

14:12
頭のタリナイお前はスライドが好きだなぁ。 ちったぁ自分の頭で考えな!

13:12
ガセ情報に踊らされているお前が一番馬鹿!

1
2

今日は沖縄県慰霊の日。
天皇皇后は沖縄県へは行きたくなかったのだろう。 
上皇夫妻が火炎瓶を投げられながらも沖縄県に心を寄せてきた道を徳仁天皇皇后は無下にしている。
アメリカ軍人も参列してるというのに、7日間も悠長にインドネシア旅行し、今日帰国する血税泥棒夫妻!
そういう根性だから、英霊の御霊が怨霊と化し、生き霊共々天皇一家に取り憑き皇室廃止させようとしているのだろう。

3
26

17:27
お前の頭は天皇一家と同じ!
そう言われてムカついたら、お前はアキシン!
喜んだら知的障害精神病!
どっちにするかぁ? 笑笑笑笑

2
4

12:28へ。
あなた馬鹿はなのではっきり言いますが、沖縄慰霊の日に天皇皇后両陛下皇太子同妃殿下が参列することは、昭和の頃からありません。

天皇皇后そして皇族の方々が、沖縄に訪問したときに献花拝礼をします。

あなた頭の中が妄想しまくりなので、一度精神科に診察しましょう。

10
3

12:28
立派な事を言っているつもり?
こういう時こそ天皇を支えるのが秋篠宮の務め
役にもたたん格子殿下

レ~はレンジで朕~

13
1

ご招待を頂いて伺い、大歓迎されたご夫妻と、招待もされていないのにごり押ししておしかけたフーフ。
後者は、止めておけば良かったのに、自分たちが価値無しだと、わざわざプロモーションに行ったようなもの。
鯰んとこには、招待状なんて永遠に来ないだろう。
特にヨーロッパからは。
政府と宮内庁は、どーすんだよ!
あんなのに皇位が移ったら、日本は世界に対してではなく、世界が日本に対して鎖国だよ!
危機管理能力ゼロを証明しているの、わかっている?
起死だと剥げ村!

31
3

どの国の国王や王妃が訪問しても、どの国も歓迎するのだ。
そういう外国の情報は日本で流さないだけ!
本当にお目出度い天皇狂信者たちだ。
ふざけた雅子の虫食い公務を、インドネシアはどう思うか?
チャールズ国王とカミラ王妃が日本訪問し、カミラ王妃が雅子のように虫食い公務をしてもマスコミは上げ上げするのと同じ!
まさかW不倫してダイアナ妃を苦しめたカミラ夫人などとマスコミが報道するか?
国際問題になる。

3
21

国民の血税で雅子さんの静養旅行ですか!

公務
ドタキャンでも平気な皇后!

日本と違いますよ、わがままを通しては世界からばかにされ続けます!

4
39

17:35
サイト四流記者

とうとう頭にきたな!

御愁傷様!カスのサイト四流記者

3
3

8:52さんは頭の中が500億で一杯ですね。

500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億 500億

3
2

08:52
ラ~は落第一家のラ~

一秒でも早く皇室から出ていってね
44億の日本国有財産である品のない宮邸を
返却してね

16
1

0810
ファ~はファビョルのファ~

隣国人が根拠無く意味なく怒ってファビョってます
成り済ましています

11
1

 08:10 
だって雅子は、20年以上も頭クルクルパーですもん!
今更治りません。 今後ともノータリン徳仁を従え、適応障害印籠を突き付け好き勝手に狂喜乱舞し暴れまわるでしょう。
令和時代は大正時代より短いことを、皇室廃止されることを怨霊や生き霊たちと共に祈ります。

3
22

それは世界中の王室国から出禁されている秋篠宮家のことですね❗️

ほんとうに秋篠宮家には日本の皇室の恥晒しで困ります❗️

もう英国王室には秋篠宮家は未来永劫に
招かれることなく永遠に恥晒しを語り継がれます

25
3

まあこのお二人見てるとオーラも気品も感じません!
インドネシアの方々はどう思ってられるか?
ましてや欧米ではどうみられてるか?

特に皇后はもはや国内海外含めて公務は無理でしょう!

本来天皇皇后は海外よりも国内の国民にもっと寄り添うべきでしょう!

年間500億円の血税もっと国民に使うべき!
令和で皇室は解体が国民のためですよ!

3
35

インドネシア側の報道機関と警備が良かった
安心できたから笑顔になれたのでしょう。
判断力も優れている天皇皇后さまですから
すべてが上手くいき国際親善も素晴らしい
成果になりました。

日本は隠蔽や悪の圧力で信用できないし
インドネシアの配慮に感謝です。

天皇皇后さま高円宮家と海外での交流は素晴らしい

秋篠宮家だけが異様であり普通ではない存在と
よく分かりました。

38
3

12:44
ほらね~
日本人は「日本の観光客」なんて言い方はしない
わざわざ「日本」はつけない
だからワンスぺは隣国人だとバレる
いつも興奮しているから、時々こういう風にボロを出す
さすが、人様をバカだのキチガイだのと罵るお方は、脳の構造が違いますな

15
2

雅子の笑顔?
皇后として品格の欠片もない!
日本の観光客がはしゃいでる顔だ。
頭の薬が効いて躁状態の顔や喋りだ。

3
25

『両陛下インドネシア大統領夫妻とご交流』のYahooNewsはたくさん配信されました。
インドネシア主導で報道があり、高貴高齢者の睨みは効かなかったんですね。

ヤフコメも両陛下を称賛するものがほとんどでした。1部変質秋信者の醜いコメもありましたが。

「菊のカーテン」は天皇家をお慕いするものの自主的な集いの場。
秋家からのバイトコメは無視ですね❗️

28
3

06:50
菊のカーテンの運営事務所の住所?
なんでまたわざわざせそんなものコメしてるの? 馬鹿なのぉ?
あんた、そこに苦情を言ってるの?
たかだかけこんのサイトにご苦労さんだね! よっぽどヒマなんだね、それともストーカー癖?  
それじゃぁ、デマ、妄想、老人呆け、スライド、秋シンジャーなど、自分がやってることを人様に擦り付ける天皇狂信者だと名乗っているテーノーだな。笑笑笑笑

3
15

06:41
無視するという言葉を忘れるなよ!

菊のカーテンにしがみつき縄張り宣言するより、皇室遅報オフラインに投稿してやれよ。
  ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2
13

菊のカーテン 運営事務局
住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目33 コーポベルン

ここにお手紙を出して、せめて二重投稿だけでも無くしてもらいたいです。

以前は、天皇家を侮辱するために 秋篠家のことも悪く書いていたけど、最近は秋シンジャー本性丸出し。

まあ、ほとんどがデマと妄想で、コピーと誤字脱字だらけの老人呆け投稿ですが。
スライド得意の秋シンジャーが、秋篠家の事を暴露してる…と前向きに考えましょう。

20
2

蘭の花言葉は「美しい淑女」「優雅」だそうです。
もしかしたら、ジョコ大統領が雅子さまに敬意を込めて、サプライズをして下さったのかもしれません。
インドネシアの皆さま、本当に有難うございます。
他の国の王族方も、ワールドニュースをご覧になって、ご招待状の準備を始められたのでは?
数字はうろ覚えで恐縮ですが、確か
「王族・皇族による外交の効果は、外交官100人のそれを上回る」と言われるそうです。
天皇皇后両陛下と、愛子さまの外交で、我が国が元気になれますよう期待をして居ります。

33
2

06:31
御目出度い頭!
どこの国の招待客にも同じこと、それ以上のことをすると想像力もない馬鹿!
雅子の虫食い公務など、インドネシアから見れば馬鹿にされた、見下されたと思われるのではないのか?
ノータリン天皇と精神病皇后を止められないから宮内庁は無能と言われるのだ!

2
9

障害、引きこもり、公務はやらないが男遊びはする愛子に公務ができるとでも? 淡い期待ですね。 
そのうち天皇一家には騙されたという声が上がるでしょう。 笑笑笑笑

3
21

障害、引きこもり、はボン公務はやらないが男遊びはする鹿児に公務ができるとでも? 淡い期待ですね。 
そのうち秋篠宮家には騙されたという声が上がるでしょう。 笑笑笑笑

9
2

雅子さまや陛下の肉声が聞けた今回の報道を考えると、日ごろの我が国の報道機関が、如何に真実を伝えられないポンコツ集団かが分かった。

34
1

06:35
ポンコツは、天皇一家!
隠したいことが大有りの天皇一家だから、極力報道させない。
雅子、愛子の頭の調子が良い時だけマスコミに報道させる。
雅子愛子がおかしな行動や発言したらアウトだからな。

3
19

13:06
ワンスぺさんをパクらせて頂きますが、

あんた、バカだね!

06:41さんは「ワンスぺ」なんて一言も言っていないのに、自分で秋家のバイトって認めるコメしているじゃん。
アタマ悪っ!

16
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です