「最強肩書」小室圭さんがエリート街道バク進中…ベンチャーキャピタルに“米政府と企業の結び付け”も


アメリカ・ニューヨーク(NY)州の弁護士に登録されてからわずか半年。新人であるはずの小室圭さんに、“なぜか”新たな仕事が次々と舞い込んでいる。

「彼は法学部出身ではなく、大学院でも経営分野を学んでいました。眞子さんとの婚約内定後、アメリカ留学中にフォーダム大学で3年間法律を学んだだけ。しかも、初回受験の合格率が70%を超えるNY州の司法試験に2度も落ちており、お世辞にも法律のエリートとは言えません。

なぜ、新人の小室さんがいろいろな仕事を任され、事務所の評価を左右されかねない政府を相手にする重要業務を任されているのか。通常では考えづらい人選だと言わざるを得ません」(同・法曹関係者)

これにはやはり、小室さんが持つ最強の武器である“元皇族の夫”という肩書きが影響しているのは間違いなさそうだ。

「ベンチャーキャピタルは資金調達が重要な業務。アメリカでは、皇室や王室などのステータスを重要視される土壌があり、それらをビジネスに利用するのが当然だという考え方が定着しています。

事務所としても小室さんには、眞子さんの夫である唯一無二の肩書を利用して人脈を拡げ、資金調達してもらうことを狙っているのでしょう」(在米ジャーナリスト)

日本では批判されがちな皇室の威光をビジネスに利用することで、小室夫妻はビッグマネーを手にすることも可能になるという。

「アメリカの法律事務所は実力主義。小室さんが人脈をフル活用して多くの案件を取ることができれば、2000万円と言われる新人弁護士の平均年収を軽く超えられますし、年収1億円以上ということも十分考えられます。

眞子さんはNY州のメトロポリタン美術館に一時期勤務していると言われましたが、最近は特に関わっておられない様子なのは、小室さん1人で高収入が得られる確信があるからなのかもしれません。いずれ小室さんは、さらなる人脈を培うことで、NY州以外の案件を扱い、ビッグマネーを手にすることも可能でしょう」(女性誌記者)

最強の肩書きを持つ小室さんは、アメリカで成功者になりつつあるようだ――。

FRIDAYデジタル

というか肩書きだけで成功するかのように見えますが?本人の地道な努力と鍛錬した才覚で出世するなら凄く立派だと思いますが、この方の場合キャリア形成過程も胡乱だったし、これ以上の肩書き利用は如何なものかと思う。皇室利用と受け取られかねないし、それを特定の利権に利用するのも全ての人々との関係の公平性を重視する皇室のあり方と反すると思う。とにかくこの方のキャリア形成に政府が公金を使って支援するようなことはあってはならないと考えます。

今の所、お膳立てで順風満帆となっていても、とてもこのまま行くとは思えないと感じているのは、私だけでしょうか?

最近、順風満帆で社会の手本にもなり、幸せの絶頂に見える方でも、とんでもない事をしでかして奈落の底に落ちるのを、何度も見ているので、この方の場合、とてもそう見えない中で、ここまで持ち上げてくれている感は否めなく、その反動はハンパないものになりそうな気がしてなりません。

本人の力量ではなく、嫁の力以外ナニモノでもない。離婚したら、ただの人になって、3日といられないのではないかと思う。仕事をたくさんして、警備費も含めて自分達で生活出来るようになって欲しい。

たらい回しされてるように見えてます。ここで、うまくこなさないと、クビになるのでは?

任せられる仕事がなくなってしまう可能性もあると思います。だいたい、法学部出身でもないし、このような人を優遇したら、他の人たちはやってられなくて辞めると思う。

そんなことをしますかね?優秀な人が辞めたら、大変でしょからね。

30件のコメント

昨日のコメの、夜鷹、頭の中を治さないと、年老いた夜鷹、面の皮が厚い、のコメには笑った!

皇后は、平安時代の眉を剃り太く短い眉のメイクをマネしてるのか?
飛んだ目を隠すため眉に視線を持って行かせるためか? ごくろーさん!
その前に体型と頭の中をなんとかしろよ!

3
19

雅子さんの父親小和田氏といい、小室さんといい皇室や政府の後押し、援助で皇室の姻族としてエリート街道まっしぐら!
平民の清子さんも伊勢神宮の祭主として年収3~4千万円。
平民で別居中の千家典子さんも、花関係の総裁をやりいくら貰っているのか?
裏から皇室や政府が手回し、血税回ししているのだろう。
これらの降嫁先にも皇室の姻族として特典があるのだろう。 小室母のように犯罪を揉み消してもらうくらいの。
上皇家や秋篠宮家だけ非難している輩はマスゴミに流される知恵足らずの馬鹿だ。
未成年の悠仁さんをとやかく言う資格も常識もない輩だ。

4
21

「雅子皇后の不倫」で検索した。

「2003年、雅子妃の不倫相手不審死事件」
英紙は「犯人は不明だが米軍による諜殺の可能性もある。 死亡した奥参事官は、皇太子妃と昔から親密な仲だった。」と報じる。

雅子妃は事件後に主治医から「適応障害」の診断を受け、翌年の皇太子の「人格否定発言」以後一切の公務を拒否る。

なぜ米軍が奥参事官を諜殺する必要があったのか? イラクでの出来事だ。
皇室や日本政府が頼んだのか?
バイデン氏が単身で皇居訪問した時、雅子さんは面会しなかった。
天皇が「雅子はハーバード大出身だ」と言ったが、バイデンは知らかったようだった。 そんな訳ないだろう、知ってると言えば雅子さんの下半身の行状も知ってるということになるから。
不倫して平気な女が、苛めなどに屈する訳がない。
自分の過去の行状がブーメランのごとく帰ってきただけだ。
うすら馬鹿徳仁がこんな女を連れ込み、国民の象徴皇后として崇めさせ国民を愚弄してるのだ!
ああ、恥ずかしい!
秋篠宮家より罪が重い!

3
27

「雅子皇后の不倫」で検索した。

「2003年、雅子妃の不倫相手不審死事件」
英紙は「犯人は不明だが米軍による諜殺の可能性もある。 死亡した奥参事官は、皇太子妃と昔から親密な仲だった。」と報じる。

雅子妃は事件後に主治医から「適応障害」の診断を受け、翌年の皇太子の「人格否定発言」以後一切の公務を拒否る。

なぜ米軍が奥参事官を諜殺する必要があったのか? イラクでの出来事だ。
皇室や日本政府が頼んだのか?
バイデン氏が単身で皇居訪問した時、雅子さんは面会しなかった。
天皇が「雅子はハーバード大出身だ」と言ったが、バイデンは知らかったようだった。 そんな訳ないだろう、知ってると言えば雅子さんの下半身の行状も知ってるということになるから。
不倫して平気な女が、苛めなどに屈する訳がない。
自分の過去の行状がブーメランのごとく帰ってきただけだ。
うすら馬鹿徳仁がこんな女を連れ込み、国民の象徴皇后として崇めさせ国民を愚弄してるのだ!
ああ、恥ずかしい!
秋篠宮家より罪が重い!

2
23

やはりそうでしたか?

何でバイデン大統領が皇居に来ても挨拶しなかったわけがわかりました!

雅子皇后の人格性格の悪さがよくわかるエビデンスですね!

だから愛子内親王があれほどおかしな行動とるのですね!

秋篠宮家だけでない落ちに落ちた天皇家!

令和は皇室天皇制度は廃止すべき!

2
23

7:32から連投。必死ですね。
キー子さんに頼まれたのですか⁉️

ちなみに 私はサイトバイトではありませんけどね。

馬鹿眞子に呆れて他の女性と不倫三昧の小室圭

別れるに別れられず仮面夫婦の眞子小室圭夫妻

小室圭は今の旨味が忘れられず不倫三昧です

19

10:52 雅子さんは恥ずかしくて公務もできなかったのでしょう。
いや、恥を知ってる女なら入内などしなかったでしょう。
ワガママ、ナマケモノ、血税泥棒です。
学業や語学優秀で慢心し、平の外交官より皇后として世界の王室と外交することだけに憧れてるのでしょう。
人として、皇族としての知性がないから精神病になった自業自得の女です。
外交官として何を学んだのか? 日本に恥をかかせることか? 皇室を貶めることか?
そんな母親を持ち愛子さんはどう思っているのか? 恥ずかしいから公務できないのか?
いや違うな、母親似で面の皮が厚いから公務はやらないが男遊びはやるクソガキと言われる内親王に仕上がったのだ。

2
20

検索結果を信じる??
 
いつもいつも自分で言っているじゃん
証拠は? すぐに噂を信じるアホ 婆ーさんはとか

都合よくこんな時だけは鬼の首でも取ったように狂喜乱舞する低能
もし本当の事だとしたら検索程度じゃヒットなどしないよ
ホント低能り極み

23
1

11:06 あなたの信じる上皇夫妻や秋篠宮家の記事は事実なのか? 墓穴を掘ったな!
不倫相手の奥参事官の名前や写真(他の記事)が堂々と出てるのだ。
嘘なら奥参事官の家族が訴えるはず。
英紙を調べてみたら嘘か本当かわかるだろう。
英紙が日本の皇后を貶めるため嘘など載せるわけがない。

2
14

海外のものだって本当とは限らない
現に、海外による小室の報道がそれだ
噓と誠が交互に流れてくる

貶めたい相手の偽情報を海外から流させることなど普通にあるだろう
古くを語れば、ケネディ兄弟とマリリンモンロー
ケネディの暗殺はキューバ問題がらみ、はたまたモンローに国の機密をしゃべったから
または、エリア51ここにはグレイと呼ばれる宇宙人が存在、米空軍が研究している施設
其れをケネディが口外したからCIAに消された
犯人はオズワルトとされたがどうも違うらしいと情報は錯綜
ざっとこんな具合

日本の皇室のスキャンダルの本質など見えるはずがない
BBCが本当のことを言っても米国BBCが横やりを入れ情報は平行線のまま
それでも今回、BBCの発信でジャニ問題がやっとこ表に出たのは
たかだかジャニーズだったからだ
上皇后夫妻、秋家のことも同様だ
どこかがスキャンダルを流せば、それに並行し、どこかで上げ記事誉め記事が必ずでまわる
そんなもんだろう
今まで、全てそうだった
紙媒体もSNSになっても何ら変化なし
真実など語られることはない
昭和天皇と戦争責任、東京裁判、東条英機巣鴨プリズンで戦争犯罪人として処刑
安倍晋三銃撃事件、統一教会と政治家
何一つとして真実が語られることはないだろう

18
2

12:26 その通りだと思う。
日本のインチキが多いサイト、名前を出さない宮内庁職員、秋篠宮家職員など眉唾物。
英紙となれば日本のサイトより信用が置ける。 嘘だったら皇室や政府が抗議するだろう。 国際問題だ。
イギリスは日本と違い、王族だろうが何だろうが記事にする。
日本のマスゴミは皇族、特に天皇家には忖度している。

2
13

22:02
本質がまるで理解できていませんね
秋篠宮は暫定ではあるが皇位継承権第1位、坊ちゃんが第2位
男系男子派は皇位は男系男子と吠えている
その男系男子であるべきの文仁さんに天皇の血が一滴も入っておらず
天皇家の血筋ではない
これが大問題
皇位継承者でなければ100歩譲られるかもしれない
愛子さまは父親が天皇だから男系である
男系男子派は愛子さまは男系ではあるが女性だから天皇になれないと吠えている

母親が天皇の血を受け継いでいるのなら女系となる

天皇になる資格があるか否か、DNAを鑑定すればよいだけ
そこから始めなければ話にならない

13
1

2202
頭大丈夫?
男系男子派のスローガンは?
男系男子に天皇の血が一滴もはいっていないことに問題がある
皇后やお妃は問題外

10

17:49 宮内庁職員が口が軽くて色々な情報が漏れ出ているようだが、これだけ漏れているのに秋篠宮の出自だけは旧宮家の竹田氏からしか漏れてないようだ。 不思議に思う。 本当に竹田氏が言ったのなら事実だろうと思うが言い方のニュアンスを聞いてみたいが。
だとすれば、他の漏れ出た情報はインチキかうがった見方の記事が多いと思う。
秋篠宮の出自や雅子さんの不倫は、漏れ出てもマスゴミは書かない書けないのかも知れない、マスゴミの世界で生きていけないようにされるからかも。
奥参事官のように諜殺されたり?は半信半疑だが。

秋篠宮が安西家の子だとしても、皇族には間違いない。 血筋が無く偽皇族だと言うなら皇后やお妃たちも偽皇族になる。
文句があるなら皇室に言うべき。秋篠宮一家を責めるべきではないと思う。

13

13:54
秋篠宮文仁が偽皇族で安西家の出自だと随分前から言われ続けられているが
反論や抗議しないのは本当のことだからと受け取った
けどよろしいかな
内閣も宮内庁も触れないよね
海外、とくにイギリスでは偽物と認識している
毎回の秋篠宮家の海外訪問での扱いは塩対応だよね
きこさんの扱いは特に酷い

18
1

ミテコさまの入内も、猛反対されましたが・・・
梨本宮伊都子さまはミテコさまの皇室入りの婚約発表の当日まで反対した
 これで日本も終わったと思う と嘆いた
その通りになりました!!

当時の皇太子夫妻の廃太子運動とやらはデヴィ夫人がほざいたこと
集まった票はたったの17票のみ
このデヴィは頭が悪すぎるからいつも考え無しの出たとこ勝負
モナコ慈善団体から1700万持ち逃げ
パワハラで訴えられるし、ジャニー喜多川とはお友達、被害者は我慢しろ(自分は自分の意志で性接待したのだろうが、まだ子供だったんだよジャニジュニには)
不妊の原因は人工中絶が原因などと発言するし
だったらキーーーーさまはどうなん?
このデヴィとか言う頭の悪い痴呆おばさま、以前の自分の言動行動をまったくもって覚えていないらしい
ミテコさまから あなた妾ね(確かにスカルノの第三夫人)一夫一婦制の日本からしたら妾
対するデビィの反撃 アータは上海婦人ね
まぁー、類友ですこと、この相関図
不倫を生涯美化した瀬戸内寂聴、ジャニー喜多川、デヴィ夫人、ミテコさま
お友達の仲良しこよし
正に強敵無敵、怖いもの無し

18

インチキサイトさえも忖度して記事にしないが、廃太子運動も雅子不倫、あげく引きこもり、公務しないが離婚もしないが原因だろう。

美智子さんも、当時の宮内庁長官もこの結婚に反対した。
結婚後は雅子御付きの職員からも、この結婚は失敗だったと言われた。
雅子は腐ったプライドが傷付き精神病になったのだろう。

1
17

そうだ
生成AiのチャットGPTにログインして聞いてみよう
本当のことを答えてくれるだろうか?
因みに、大阪万博開催は中止とのAiの答え

14

美智子さんが89歳の誕生日を迎えられた。
天皇皇后両陛下と敬宮愛子内親王、秋篠宮夫妻が挨拶に行かれたと読売新聞に記載されていた。
裏口入学の寄付金や多額のお年玉をもらっている悠仁さんや佳子さんは挨拶に行かれなかった。
大事にすべきは敬宮愛子内親王です。
それでも気付かなければ、おさらばとなった方がよいのかと思います。

16
1

18:37 一族の家庭内のことは余計なお世話!

言って良いことと悪いことの区別もつかないあなたからとやかく言われたくないね!

1
10

失言しました。
「言って良いことと悪いことの区別もつかないあなたからとやかく言われたくないね!」 の部分は21:33へのコメです。 

1
9

雅子皇后の事を不倫と騒いでいる変人がいますが、文仁さんはタイ王女と結婚し、子供もいるのに紀子さんと結婚し、重婚と言われています。
ベトナムでは川島紀子と紹介され、タイ王女が正式な配偶者で紀子さんは第2夫人と言う事のようです。
文仁さんは指輪も2つしています。
紀子さんが安西家を実家と言っているので文仁さんは安西孝之さんの子供で、タイ王女と重婚しているなら皇位継承資格はないはずです。
皇室会議により、秋篠宮家は皇籍剥奪が妥当です。

16
1

21:33 だから、天皇皇族は治外法権と皇室特権に護られているんだって!
グダグダ言うなら皇室廃止論者になれば?
私はキッパリと皇室廃止論者です。

1
12

17:00 デヴィ夫人や櫻木よし子さんの情報網は平民とは違うだろう。
雅子さんが精神病で公務できないくらいて廃太子運動など起こさないと思う。
それこそ表にだせない理由があるのだろうと思う。 表に出せば票も集まっただろう。

美智子さんも反対や虐めに合ったようだが、小泉信三氏が近親結婚や戦後の皇室の立場を考え進言したのだろう。
昭和天皇が人間宣言したし。それこそ国民に寄り添うというスタンスを示したのかも。 国民におもねると言うか。

1
13

みてことカワタツが結束し皇室簒奪を企て情報操作をしたのだよ
自称、人権運動家のカワタツ
東宮夫妻に嫉妬でのたうち回ったミテコ
アテクシが一番の自愛ミテコ
票が集まるような深い理由などありません
上海婦人と解同の運動家が皇室乗っ取りを目論んだだけ
明仁チャプがぼーっとしている間、どれだけ国益を損ねたことか
みてこの反対を押し切っての生前退位だけは褒めてつかわそう
当時の安倍ソーリ内閣の一代限りの生前退位を認めた法案も褒めてつかわそう

14
1

>カワタツの手先の子供に愛子さまイジメをやらせた その時の子供は今、どうしているのだろうか?

名前まで報道されましたよ。
川辰と同じ官舎で、仕事も川辰と同じ(学習院の低賃金職員用官舎だからネ)。

成績不良のため、中学校は外部に出ました。
今は日大のアメフト部で 試合にも出ているようです。

ミテコ様からしっかり守られているんでしょうね。

イジメの内容が小学生以下
スリッパを隠したり、メキシコ大統領宮中晩餐会での紹介飛ばしを明仁さんにやらせた
雅子さんは虫が嫌いだからと言って養蚕所に入れなかったり
馬アレルギーに仕立てる等々
一杯ありすぎて書き切れません
愛子さまにまで酷いことをしたり言ったり
16才になったら皇室から出て行けと美智子は言った
カワタツの手先の子供に愛子さまイジメをやらせた
その時の子供は今、どうしているのだろうか?
命令されてやったことを大人になって反省したり後悔しているだるうか?
大人が信じられない人間不信になっているかもしれない
美智子は自分で手を汚さず第三者にやらせることは有名
廃太子運動とやらも類友のデビィーさんにやらせたのかもと勘ぐってしまう

9
1

まだ何の実績もないのでは?
社会でのエリートの地位は経歴と実績があって得られる。

フォーダム大で学年にただ1人の特別奨学金も実力では
ないのが知れ渡り、特権で個別教授まで付けて貰いながら
大半が一発合格する司法試験に二度も落ちた時点で、もう
エリート路線を踏み外しているKは、今後、自力で相当な
実績を作らなければ軌道には乗れない。

マスコミが宮家への特別配慮でKを讃えるガセ記事を捏造
しても、初期から多数の報道やネット情報を見ている層は
決して騙されませんから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です