賽銭泥棒も? 秋篠宮ご夫妻がベトナムから帰国…元残留日本兵の家族や国家主席と面会、交流深める


ご夫妻にとって、コロナ禍による行動制限の緩和後、初の親善目的の外国訪問となった。出発前の記者会見で「実際に会って話をすることで、お互いによく知ることができる」と語った通り、過密日程の中で多くの人たちと交流された。

 2日目には、国家副主席との昼食会や50周年記念式典など、立て続けに八つの行事に出席。4日目は、秋篠宮さまは大学の生物学博物館へ、紀子さまは絵本に親しむ活動に取り組む人との面会と、二手に分かれて行動された。公式行事の合間には、それぞれ総裁を務める医療・保健関係の団体関係者との面会が追加で設定された。「短時間でもいいから、いろいろな人と交流を深めたい」とのご夫妻の強い意向があったという。

 ご夫妻は、第2次世界大戦後も現地にとどまった元残留日本兵の家族とも面会し、差別や偏見に苦しんだ経験に耳を傾けられた。約40分間の面会後、家族たちは口々に「私どものことを大切に思ってくださる気持ちが伝わってきて感動した」と晴れやかに語った。

 元日本兵の家族とは、上皇ご夫妻も2017年の同国訪問時に会われており、先の大戦の傷痕に向き合う平成流を受け継がれた形だ。過密日程の中、疲れもみせず、最後まで笑顔で人々と心を通わせられたお二人の姿に、皇嗣夫妻としての使命感を感じた。(大塚美智子)

読売新聞

ベトナムで各種団体のセレモニーに出席して「お車代」を狙うって再選泥棒みたいなものですね。

ベトナム紙でははっきりと国家主席のメッセージとして「天皇皇后両陛下の早期の訪問を望む」と書かれている。

ベトナム語が分からなくても、誰もがWeb上で翻訳ソフトで他国の情報を簡単に入手できる時代。
国民を舐めない方がいい。

ジャニーズ問題をきっかけに、世界報道自由度ランキング70位付近をうろうろする日本メディアのおかしさに、国民も目が冷めつつ気ある。
この様な偏向報道ばかりしているメディアは、益々信頼を失くし、廃刊になるだけだ。

ベトナム側は天皇陛下の訪問を期待していたのに、何故秋篠宮が訪問したのか。
この頃は海外への訪問はほとんど秋篠宮家が行っている。
宮内庁も税金を使っての訪問なので、国民にも説明する義務がある。
今回のベトナム側も天皇陛下ではなかったので自国を軽んじて見ていると思っているようだ。
こんな誤解を招くような対応を何故何回もするのか。

イギリスや他の国では書いてあるのに日本だけ天皇皇后両陛下を望んでいることを消すのはおかしい。事実は事実として伝えたらいいのに。こういう姑息なことをするから秋篠宮家や宮内庁、政府は信用されないんだろうね。

ベトナム側は両陛下に招待状を送ったこと、今も両陛下の訪問を願っていることをきちんと報道すべきです。
今は現地の報道などインターネットですぐ分かります。
これ以上の忖度は逆に痛々しいです。

25件のコメント

日本の皇室の皇位継承家と言われる秋篠宮家が賽銭泥棒だなんてこれ以上の日本の恥はありません

日本国内での不祥事ならまだしも国外での愚劣な行為をする秋篠宮家は一般人以下の最低な輩です

海外王室から出禁、嫌われている秋篠宮家は日本の恥

あり得ないけど、秋篠宮家に皇統が移り、悠仁が天皇に即位しても、海外王室から祝福はされないでしょう

賽銭ドロボー  秋篠宮家は愚劣で恥ずかしい

41
3

秋篠宮家が恥ずかしいと同じ、天皇家も恥ずかしい!

160cm足らずの誰からもズラとわかるカツラかぶった小太り小男天皇と!

腹がビアダルで泊まりの公務出来ない精神病患○の皇后と!

顔が整形してもドブスの父親譲りの顔の内親王!
こちらも番犬の皇宮警察から糞ガキと言われる愛子内親王!

2
12

このサイトは天皇家から資金出てるから天皇家の悪口記事コメは100%載せない!

そんな事してるから菊のカーテン菊の紋の閲覧者は激減!

皇室新聞のコメ数は全てでっち上げ数!

1
8

>キイコさんは宮内庁からの体調不良発表を受け、国民が反省し自重自戒し改心してくれるものと淡い期待をしていたが、、

キコ、残念!
ミテコの真似をしたの?
国民に「反省、自重自戒、改心」を求めた??
この言葉はそっくりアンタにお返しするよ。
挙句の果て「日本の平民どもは民度の低い土人ばかりね!」と激怒したそうだ。

悪かったね。民度が低いと言われたが、キコあんたよりは、低くないよ。
帽子を深々と被り葡萄箱ごと持ち去る「窃盗」や、若いツバメを囲うなど、そんなに平民にはない、、
手癖(盗癖、男癖)は、恥ずべき事だ。民度はアンタの方か低いと思うよ!!

28
1

ここのサイトと菊の紋、皇室新聞は上皇家首になった婆さんが天皇家から金貰い、運営、記事、コメ書いてるから記事はひどいな!

絶対天皇家の悪口は書かない!

3
16

このサイトで偽皇族、秋篠宮一家の【上げ上げ記事】や【嘘八百記事】を書いてる輩よ、そのうちに偽皇族は廃嫡か追放だ。
今の内にハローワークにでも行き、次の飯の種を見付けておくが良い!!

21
2

やっぱり、、
失声、瀕死の病人、、のミテコを真似て同情を買おうとした、、
しかし、「ザマァみろ!」「因果応報!」「そのまま出て来んな!」の声にキコは
     ↓
>こんな時にちょっとしたした体調不良など大袈裟だ!とネットニュースコメントに悉く打ちひしがれ「日本の平民どもは民度の低い土民ばかりね!」

キコ、アンタは何様?
偽皇族の女房で、平民以下!
ジャニーズタレントとベッドで仲良くしてたら、すぐ良くなるよ!
  
【民度の低い土人の日本国民より】

21
4

ミチコの満身創痍仮病
ミチコな場合は眼帯にくびにコルセット
清子さんとだけどお話が出来る謎の失声症

紀子さんもそこまでマネは出来なかったのね
カコサンは相手にしてくれ無さそうだし
お粥でも食べてればオッケー(‘-^*)ok

16
1

雅子が仮病を使っているから、キコさんも仮病にされるのですね。
圭殿下を敬う会?の人が見透かしてました。

1
24

06:14

はここのサイト運営者兼記者兼コメ提供者のコメ!

秋篠宮家の馬鹿さ加減、税金泥棒は国民が知ってるが賽銭泥棒は言い過ぎだろう!

それなら徳仁天皇と雅子皇后愛子内親王は、まともで素晴らしい人たちか??

この天皇家は3.11後東北の被災地に行ったのは、被災5年後!

北陸大震災はまず行かないでしょう!

ここのサイト運営者は上皇家首になった婆さんが記者兼コメ提供してる!

だから菊のもん皇室新聞では絶対悪口は書かない!

資金提供うけているから!

3
23

きっと、仕事ができなくて、美智子さんから相手にされなかったから逆恨みしてるババァでしょう。

3
16

12:10 嘘や臆測で書き込むのは天皇狂信者の得意技だよ。

1
15

12:10憶測でなく、

このサイトは上皇家首になった婆さんが天皇家から資金貰い運営してます!

皇室新聞、菊のカーテンも同じ!

絶対この三つのサイトで天皇家の悪口記事は出さない!

まあ信じられないサイト!

皆にバレバレ!

4
12

06:14
賽銭泥棒とは何だ? 教えて!
雅子のように19年間血税泥棒、愛子の成年皇族費泥棒はいいのか?
朝も早よから天皇一家の所業を秋篠宮家にスライドかぁ?
まず、あんたの常識を矯正しろよ!

秋篠宮夫婦に悠仁さんを産ませ、公務を押し付け、雅子愛子は、静養、学業優先の印籠を振り回しオサボリナマケモノロイヤルニート一家。
秋篠宮家や他の宮家はスマートだが、天皇一家は丸々肥るだらしなさ!
雅子は祭祀はしないが外交はやりたがるバカ皇后。
外交を全うできない恥さらし者。
オランダ静養までやり精神病を世界中に晒したノータリン一家。
世界中の王室は存続のため、国民感情に寄り添い、努力している。

秋篠宮一家は、天皇一家を見習いなさい! 秋篠宮はアル中、キコは精神病、佳子は男あさり、悠仁は障害で静養しなさい。
公務してもしなくても批判されるのだから、一家揃って適応障害と診断してもらえば、雅子のように19年間オサボリできます。

3
24

雅子は

デビットカオと米国では同○してた!

えー本当!

外務省の他何人してるのか?

徳仁さんはもてなかったから、中古車もらった!

2
18

雅子は、デビット・カオにトップレス写真を撮らせたミテミテアタシをの目立ちたがり屋。
デビット・カオは、その写真を政府だか宮内庁だかにひけらかした。
血税で話をつけたのか? 不倫相手と同じく亡き者にしたのか?
こんなゲス女だから美智子さんも当時の宮内庁長官も反対したのだ。
表向きは、祖父のチッソ関連が理由だったが。
しかし知障徳仁は理解できない。 だぁれも相手にしてくれなかったから、女なら誰でも良かったのだろう。
キコさんからモーション受けたのなら、キコさんにしとけば良かったのだ。 秋篠宮なら、すぐに別の女を調達できただろうから。

2
18

雅子さまの祖父は日本興業銀行から被害者救済のためにチッソの後始末の為に赴かれた
今でいう、旧ジャニーズのスマイルアップと同じ
ミチコの妹の嫁ぎ先、昭和電工の新潟、第2水俣病はえげつなく凄い、補償も公害と認定されても中々、認めず、認めて和解したのは平成になってから!

13
1

美智子はもっとゲスだよ
試しのりにはかないません
三島由紀夫さんもびっくりドンキー
生娘では無かったそうな
お床のお世話係りだった方から漏れ伝わっています
使いすぎて不妊
三人とも美智子は産んでいない
今生天皇をお産みになった女性はすっごい家柄の家系
だから美智子はそれに嫉妬して今生を可愛がらない
サーヤは女官の子
アーヤは安西恵美子さんが産んだ子
昔から知る人は知っている

15
1

徳仁に抱かれる女は、いなかった!

雅子しか!

雅子は優雅に暮らす事しか考えてない!

2
17

雅子は、白人、黒人、黄色人種と国際色豊かの好き者。
欲求不満で徳仁に適応障害じゃね?

1
17

「実際に会って話をすることで、お互いによく知ることができる」

ベトナムごり押し訪問の前の 4年ぶり夫妻揃っての記者会見、テレ東Biz動画を視ました。
『お二人の人柄の分かる会見』というタイトルでした。
「あのぅ、何と申し ましょう か、そのぅ…」とベトナムの首都が言えない奥様に、「はぁ…、ハノ イですかねぇ」と、しどろもどろにフォローされて、日頃の様子が伺えました。

「そぅ、ハノ イ。そちらに旅行出来る こと を嬉しく 思って おり ます。」
ルンルンと可愛いお声でした。

健忘症の嫁を庇う認知症の夫 が、寄り添って 税金で観光旅行をするサマがよく表れている「素晴らしい」会見でした。

紀子様がお手本になさっている上皇后を「皇后陛下」と何度も言い間違ってたのに、宮内庁の広報では、全部カット、加工していたのが、残念でたまりません。

20
2

秋篠殿下、紀子妃殿下の素晴らしさには ただただ頭が下がります。

ベトナムが経済力を付けてきて ODAを減らしていく事になったにも関わらず、去年はベトナムへの円借款は907億円にハネ上がりました。

紀子妃殿下の 観光旅行したい❗️という押しが、財務省を動かしたのでしょう。

ベトナム政府は「天皇陛下に訪問していただきたかった」と本音を吐き、紀子妃殿下の写真にワザと黒い霧をかけたり、宮殿に上がる時 殿下の後ろを歩かせたり、並んで歩こうとする妃殿下を後ろに引こうとしたりしました。

それでも、紀子妃殿下はいつもの不気味な笑顔を絶やさず、頑張って最後まで楽しんでおられました。

あの、オレンジ色のガーリーなワンピースも良くお似合いでした。あんな可愛い洋服がお似合いになる皇族は、紀子様と佳子様以外のにはいません。

マジックだったのでしょうか⁉️
オレンジのワンピースを着て 赤い布を引いたら、な.なんと翌年の干支である大きな辰の縫いぐるみが出てきて「いかがかしら? 凄いでしょ」とばかりに、得意満面の表情で周囲に媚を撒き散らした紀子妃殿下。
存在そのものがマジックですね✨

幼稚園児の生活発表会みたいで、とても可愛らしかったです(* ´ ▽ ` *)ノ

13
1

ド平民ったら、ヒガミ過ぎて頭プッツンなの?
そういう狂犬みたいな平民がいるから、莫大な警備費がかかるのよ!
平民の狂暴さやストーカーのせいで、平民の血税を使う羽目になったのよ。 自業自得の平民だわね。  こめんあさあせ
        (眞子心の声)

3
4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です