両陛下「頭がゴツン」で笑顔あふれる 愛子さまも“スマイル” 3年8カ月ぶり静養 和やかな散策の「ひとコマ」


両陛下と愛子さまは、午後4時半ごろに御料牧場に到着し、出迎えた栃木県知事などと笑顔で挨拶されました。

ご一家は、その後、馬の放牧地を散策。桜が咲いていることを伝えようとした陛下と馬の姿を目で追っていた皇后さまの頭がぶつかるハプニングもありました。突然の出来事に、両陛下と愛子さまからは笑顔があふれ、終始、和やかな散策となりました。

ご一家で静養に出かけられるのはコロナ禍以降初めてで、2019年の夏以来およそ3年8カ月ぶりです。

散策の途中で、陛下は、取材陣に対して、「久しぶりに牧場に3人で来ることができうれしく思います」と心境を語られました。

また、皇后さまは「良い空気の中でゆっくりさせていただくことができればと思ってとても楽しみにしております」と笑顔を見せられ、愛子さまは、「動物たちを眺めたり、野菜を収穫して、充実した時間を過ごすことが出来ればと思います」と述べられました。

御料牧場での静養は5年ぶりで、ご一家は数日間、滞在される予定です。

FNN プライムオンライン

久しぶりのご静養が実現して、楽しい時間をお過ごしのご様子。
心からの笑顔が伝わりました。
両陛下と愛子さまの楽しい話題は、私たちにとっても、とても嬉しいニュースですね。

特に皇后陛下の明るい声が聴けた事が嬉しいですね。
何かと体調の事が取りざたされていますが、そらぁ
皇居に籠りっきりでは誰でも息苦しいでしょう。
こう言う機会を増えれば良いですね。

何気ないこの様な「ひとコマ」なのですが、とても仲が良いことが伝わってまいりましてお幸せそうで、拝見している方も笑顔になってしまいました。
天皇ご一家のお姿を拝見いたしますと安心いたします。
ありがとうございました。

御料牧場へは5年ぶりだったのですね。
ご静養一つ、ご自由に来られないご苦労を思いました。
どうか天皇皇后両陛下と愛子さまが楽しく幸せに、もっと自由に行動できるようになりますように。

ご公務の際にはそつなくお勤めをはたされ、個人にもどれば余裕ある和やかな日常をみせられる。こうであってこそ国民の象徴であり尊敬をお集めになられる存在です。秋篠宮家にはこういった余裕がなく、御子様方の発言や進学の方法にも品が感じられない。残念ながら愛子さまに期待する声は大きくなり、秋篠宮家に即位を期待する声はごくすくないでしょう。しかし1人間の生き方を大きく変えてしまうことですので、早く結論をだしてあげるべきだと考えます。

24件のコメント

日頃からご苦労の多い御一家、
豊かな自然に囲まれてエネルギーをたくさん吸収して下さい。
メディアも、御一家のお邪魔にならない範囲で、できるだきけたくさん、報じて下さいね。

62
3

日本に皇室天皇制度は必要ですか?

こんなに血税皇族に使われて国民は黙っていていいのですか?

皇室なくせば宮内庁皇宮警察皇族費用無くなり年間500億円浮きます!

このお金で将来日本を背負う優秀学生の無償の奨学金にすれば年間50万円で1万人の高校大学に行けない続けられない学生が勉強できます。国家の大きな利益となります!

一つの例ですが、現在20名足らずの国民を馬鹿にして寄り添わない皇族たちに使われるよりどれだけ日本国民のためになるでしょう!

また皇室所有の土地建物の資産5500億円を国のためにつかう方がどれだけ国民のためになるか❗️

そうそうこのサイトと菊の紋サイトに天皇家から出てる費用は当然無くなります✨

それを今国民は気がついたのです!だからSNSでの皇室残すか廃止のアンケートで80%以上のいらないという数字が出てます❗️

当然このサイトではその事については何も語りませんが✨

1
5

え?
何言ってるの?
皇居や赤坂御用地は国の所有ですけど。
馬鹿ですか?

英国戴冠式招待状は未到達!宮内庁のデマ露呈で紀子様の情報作戦炎上!怒りの宮妃、池田次長更迭へ!

28

びんずる尊者さまの像を盗んだ泥棒のように、本日も隣国人の変質者が訳のわからない事を叫んでいます。
断末魔だね、こりゃ。

30
5

宮内庁なんとかしないのか?

雅子皇后は精神病だから無理なんだから!

天皇陛下のズラはフワとしたものに変えなさい‼️

冒頭の写真もろ二三本の毛がカツラからおでこに出てますよ

背は低いし、顔はハンサムの真逆なんだからそのくらいしてほしい!

これでは外国で馬鹿にされるはずですよ

4
63

遺伝的にはハゲるとしたら秋篠の方かもしれませんね!

ハゲまでスライドするのはやめましょう(笑)

32
4

みるにたえないブ男!

キモい顔!⤴️

国民は皆そう思ってます‼️!

3
53

国民の願いなんか全く聞く耳持たない!

これゃダメだ‼️

4
33

07:38よ インチキは良くないな!
すべての国民だと? 笑わせるな!
あなたを含め全ての半島人だろうが!
半島人が守っている天皇家。
あなたの先祖は靖国神社などに祀られているわけないよな! 穢らわしいことを言うな‼️

2
32

何事も皇室特権が解消してくれるから苦労などなく丸々と太っ腹な天皇皇后。
静養が必要なのは国民だ。 天皇一家はこれ以上静養してどうする!
靖国神社の英霊たちの御霊に訴えてやるぞ!

今日も巣鴨とげぬき地蔵尊へお参りし、天皇一家の頭のゴビョーキが良くなりますよう、顔とスタイルが良くなりますようにとお地蔵様の全身をカナタワシでゴシゴシこすって参りました。

4
44

09:36
ワンスぺは相当日本人になりたいんだね。
でも濁点と半濁点の使い分けも出来なくて、日本の神仏に罰当たりな事を書いていて、そりゃあ無理というもの。根本的な価値観や感覚が違うのよ。
あなたの国のドラマでは、あなたのように感情をむき出しでキーキーヒスるシーンがよくあるけれど、見るに耐えない。
だから靖国神社とか英霊とか、あなたがなりすましのしったかぶりでヒスコメに利用しただけで穢れるから止めて下さい。
それにしても、ワンスぺさんは相当お育ちが良くないんのね。容姿をネタにするとか、異様な不倫への拘りとか、汚い言葉とか、それらにまみれた希に見る人生なのでしょう。
日本人の感覚では、あなたの発狂コメは人生で初めて目にするようなレベル。
イライラは自分の国の中で発散してほしい。

32
1

YouTube「皇室日記帳」で、ごっつんこした動画を何度も繰り返していて、ほっこりしました。

多くの国民に慕われる天皇ご一家らしいほのぼのとしたエピソード。
素敵でした。

44
2

そのままずっと静養していたほうがいいですよ、天皇一家は。 あなた方がいなくても日本困りません
動物園の動物たちのほうが人気があり金を稼いでくれます。

2
26

紀子さんが英王室から戴冠式の招待状が届いていないのに届いているように装い秋篠宮が戴冠式参列ストーリーを作りました。
宮内庁の池田次長が発表した為、責任をとる形で更迭になりそうとの事です。
悠仁さんの裏口入学、川島家の赤坂御所居住、小室佳代さんが佳子さんと秋篠宮旧宮邸居住、敬宮愛子内親王へのイジメ主犯は紀子さん弟舟の友人等沢山の問題をかかえている紀子さんを皇室会議で追放する事が開かれた皇室への第一歩ではないでしょうか。
小室夫妻の話題が下火になっても紀子さんは天皇皇后両陛下を支える筈がヒステリーで障害もある為、今後も加速する恐れがあります。
天皇家を支える筆頭宮家に高円宮妃久子様となり
敬宮愛子内親王が次期天皇になる事が日本の皇室にとって最善の策だと思います。

13

17:47
正しい日本語が使えなく、金猛者の隣国人紀子らしいコメントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です